競馬・重賞予想してみました

血統を軸に調教師や騎手といった人的要素を加味してのんびり予想

桜花賞

1コンテッサトゥーレルメー
2ムーンエクスプレス松山
3ノットフォーマル黛
4トーセンラーク吉田隼
5ペルフィカ菱田
6○レッツゴードンキ岩田
7クルミナル池添
8▲ルージュバック戸崎
9◎アンドリエッテ川田
10アースライズ幸
11△キャットコイン柴田善
12ローデッド川島
13△クイーンズリングMデム
14テンダリーヴォイス福永
15△ココロノアイ横山典
16メイショウメイゲツ吉田豊
17レオパルディナ武豊
18クールホタルビ小牧

本命はディープ産駒から。
前走、コーナーで詰まったりしながらも、
上り3Fを最速で駆け抜けたアンドリエッテが、
今回は前を行くココロノアイを差し切る。

対抗は、前走で脚を計ると思ったら、なんと逃げて粘ったレッツゴードンキ。
ココロノアイにはここ3走で1勝2敗と分が悪いが、
切れでは負けない。
今回は逃げないと見て、安定感から対抗に。

とっても品のある馬体で、これぞマンハッタンカフェ産駒という
ルージュバックは単穴▲評価に。
もちろん、一番強いと思うが、
調教でのミス、1600のペースに戸惑うのでは?
と考えて、本命視はやめた。
おそらく、この馬に本命を打たないことは、
以後、当分ないと思う。

あとはこちらもマンハッタンカフェ産駒、不敗のクイーンズリング。
同じく不敗のキャットコインまで。

馬連9から6、8、15、13、11