競馬・重賞予想してみました

血統を軸に調教師や騎手といった人的要素を加味してのんびり予想

日本ダービー

1○サトノラーゼン岩田
2△タンタアレグリア蛯名
3コメート嘉藤
4グァンチャーレ松岡正
5ダノンメジャー小牧
6ポルトドートウィユ武豊
7◎レーヴミストラル川田
8ベルラップ三浦
9コスモナインボール柴田大
10ミュゼエイリアン横山典
11△サトノクラウン ルメー
12アダムスブリッジ和田
13△リアルスティール福永
14▲ドゥラメンテMデム
15ミュゼスルタン柴田善
16スピリッツミノル酒井
17キタサンブラック北村宏
18タガノエスプレッソ菱田

皐月賞のレベルが高い、とは思いつつも、
本命は青葉賞でも本命にしたレーヴミストラル
アプレザンレーヴ青葉賞を制したあと、ダービー5着。
父がシンボリクリスエスからキングカメハメハに変わったが、マイナスはない。
未勝利勝ちのあと、松田博師が最後のダービー獲りに向けてローテを組んだ感じで、
馬もそれに応えてきた。
川田騎手がダービージョッキーになるのを見たい。
対抗は、こちらも京都新聞杯で本命にしたサトノラーゼン。
未勝利勝ちはレーヴミストラルが2着。
1枠1番を岩田騎手が利して、最後に抜けだせれば。
単穴にドゥラメンテ。
皐月賞は力が違った。
同様に走れば、圧勝だろう。
しかし、同様にならないのが競馬。
敢えて、そこだけが1番人気を飛ばす理由。
あとは、皐月賞で勝ちにいったリアルスティール。
好枠を引いたタンタアレグリア
前走は不利あったサトノクラウン。

馬連7から1.14.13.2.11
ワイド1から7.14.13