競馬・重賞予想してみました

血統を軸に調教師や騎手といった人的要素を加味してのんびり予想

朝日杯FS

1サイモンゼーレ幸
2ショウナンライズ池添
3アドマイヤモラール田辺
4コパノディール小牧
5ウインオスカー松山
6ユウチェンジ川田
7イモータル武幸
8ツーエムレジェンド太宰
9ボールライトニング蛯名
10タイセイサミットアッゼ
11エアスピネル武豊
12シュウジ岩田
13シャドウアプローチ中谷
14ハレルヤボーイ浜中
15リオンディーズMデム
16スリラーインマニラ和田

本命は骨のある相手と揉まれてきたユウチェンジ。
前走は不利を受けなければ、勝っていた。
距離は長い方が良さそうだが、このメンバーなら問題なさそう。
対抗はウインオスカー。
秋明菊賞では、世代牝馬で今最も切れのあるアットザシーサイド(阪神JF5着)に敗れたものの、ほぼ半年の休養明けで22キロ増でのこと。
叩き2走目で上昇しかない。
スクリーンヒーロー産駒は応援したい気持ちもある。
シュウジはエアスピネルより前には行かず、徹底マークしそう。最後に岩田騎手が交わすイメージ。
もちろん好位付けできて、あの切れ味。
崩れるイメージがわかないエアスピネルも。
大きく負けないタイセイサミットは阪神向き。
ハレルヤボーイも阪神向きの末脚。
例え一戦一勝馬でも、好きだったシーザリオの仔、リオンディーズ。
阪神ならボールライトニングと差はないアドマイヤモラール

馬連6から5.12.11.10.14.15.3